
-------- -- : スポンサー広告

ツイッター始めたサ

2012-12-22 Sat : 雑記
つい1ヶ月ほど前に携帯が度重なる水事故により、ガラケーからスマホに変えました。
で、スマホいじくること1ヶ月。ほむぺ等も見れてPCで調べ物する機会もめっきり減りましたが
やっぱり、スマホは画面が小さいって事でnexus7買ったのがつい3・4日前

やっぱ7インチ良いねーって事でしばし遊んでましたが
ひょんな事からツイッターも始める事になりました。
まぁ、ブログとかもあんまり更新してないぶん、
ツイッターで気ままに独り言ブツブツつぶやいてこうかと思ってたり、思わなかったり。

一言くれればフォローしちゃいますんで、よろぴこ(*´Д`*)

https://twitter.com/low_iru


LINEも勉強中だったりなんだり

ノルディックウォーキング

2012-09-10 Mon : 雑記
1209101.jpg
ひょんな事からノルディックウォーキングに興味を持ち、
行ってきました、ノルディックウォーキング体験会

事の発端は、なんとなく普段のウォーキングが暇だったから。
まぁ、登山でポール使う機会も増えたので、
ついでにノルディックウォーキングのポール捌きを学んで
登山に生かせたら良いなぁってのもアル。

で、体験会
まだノルディックウォーキング自体、日本では知名度が低く
体験会と言っても、参加者は60代前後がほとんど。
若者はワタクシしかイナクテヨ?
参加人数もスタッフ8人と一般が10人くらい?
最初の自己紹介をさっくりと済ませて、準備体操もやっていざ出発って感じです。

さっくりと進まれちゃいましたが、最初の自己紹介で初体験って事を伝えてあったので
指導員の方が隣についてマンツーマン状態で教えて頂きました。


1209102.jpg
で、場所はココ
レインボーブリッジ。
普段全く縁の無い所ですね。
高速で1回通過した程度?


1209103.jpg
17時頃出発だったので、丁度日が沈む時間帯です。


1209104.jpg
レインボーブリッジも渡っちゃいますよっと


1209105.jpg
土曜日って事もあり、屋形船がたくさん停泊していました。



1209106.jpg
19時過ぎの東京タワー。
スカイツリーも見えたんですが、ビルに微妙に隠れちゃっててイマイチ。
今回は8kmくらい歩いたんだろか。
距離は結構あったのですが、ポールのおかげで楽々。
距離のわりに足の疲労度は大した事ありませんでした。


ノルディックウォークの体験会は探せば全国的に色々な場所で開催されていて、
1回の参加料も500円~1000円程度。
ポールを使うことで手の力を推進力に代えて進めるので
腰、足の負担を軽減しつつも、体の90%の筋肉を使うため、ほぼ全身運動です。
消費カロリーもウォーキングに比べて1.3倍位増えるそうな。
また、正しい姿勢を維持して歩く事ができるので、矯正効果も有り
通常の歩行にも良い影響を与えられるかと。

個人的に膝痛持ちとしては、リスクが少なく手軽に足腰が鍛えられるので
山に行けない時のトレーニングにも最適かなーと。
デメリットは知名度が低いので、すれ違うたびにガン見されまくってます
(*´Д`*)


ちなみに、自己流でノルディックやってる方も多数いますが
やり始めるなら是非体験会等出て
正しいやり方を教わってから始めた方が、色々な意味で楽デスヨ。
綺麗なフォームで歩けると、それまでの自己流の動きとは劇的に変わっちゃうので。
まぁ、まだ初めて1週間も経ってないド素人なので、なんとも言えませんが

大菩薩嶺

2012-08-20 Mon :
12082021.jpg
ってなわけで、前々から行ってみたいと思っていた大菩薩嶺です。

続きは右n

1級になりました

2012-08-01 Wed : 合気道
ついちょこっと前に合気道の昇級試験がありまして、
昨日の稽古の時に合格の通知と賞状をいただきました。

まぁ、何気にほそぼそと続いている合気道ですが
来年辺りは初段試験になると思うので、日々の鍛錬を怠らないようにするだけです。

・・・というか、試験官が本部道場の先生になったので
試験内容が完全にその時の試験官の気分次第で変わっちゃうので
ほぼ100%オーダー試験になってました。
技名を言われても、ある程度は体が動くのですが
何せ技だけでも数十種類あるので、その中から言われた技をパッと出すのも
なかなか難しいモンです。
まぁ、ただ単に修行が足りないせいもあるのかもしれませんが・・・

来年はブラックベルトだ。
(*'-')ノおー

高尾山

2012-07-30 Mon :
高尾山(6号路)~城山~小仏バス停


ってなわけで、今回は高尾山です。
世界一登山客が多い山で有名です。
まぁ、都心からのアクセスも簡単だわ、駅から徒歩で行けちゃうわ
ケーブルカーで山の中腹まで行けちゃうわと
ぶっちゃけルートさえ選べば、私服+サンダルでも行けちゃう山です。
だもんで、お子様連れからお年寄りまで幅広い年齢層が集う山です。


続きは右の▼をk

