スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

初PT募集

2009-01-16 Fri : FF11
090115.jpg
FFに生れ落ちて、初めてPT募集しましたっ('д')ノ

・・・今まで野良にがんがん入っておいて、何を今さらと思われるかもしれませんが
今までの野良は全てPT参加表示からの相手方からの誘われ参加でして
実際に自分で一人一人に声かけての募集は初めてとなりました


・・・やぁ、別に誘われるのを待ってても良いんだけど
やっぱこぉ、いつ声かかるかも分からないのに
延々と待ち続けるのって時間の無駄だよね。。。
そのうちモンクやるようになれば、声自体もかからなくなると予想し
じゃ、今のうちに練習兼ねて自分で募集してみようかなってのが本音



ぶっちゃけ、PTメンバー揃わなければ大体の狩場の場所も見当つかないので
とりあえず、結構よく知っているユタンガ大森林でレベルシンクできそうなレベル帯で構成してみました
でもこれ、結構大変
いざPTメンバー集めようと声かけようとすると
いなかったり、すでにPTに拾われちゃってたり等等
言語の壁は特に気にならず
翻訳のHPをお供にしておけば、大体言ってる事分かるし
PT内での雑談なんて日本人だけPTでも絶無な事多いし。。。

最大の不安はPT集めたは良いモノの、狩場が空いていなかったとか。。。


結構心配性なので
サーチで狩場のエリアの人工調査とか
PT誘うならまずヒーラー確保を最優先でとか
あーだこーだで、実際に行動に移すまでに30分近く費やしたのは内緒の話さっ('A`)



なにはともあれ、これで1回はPT募集経験を詰めたので
二度目以降からは何食わぬ顔してホイホイ募集できるようになってることを期待('д')ノ




モンク用のサポジョブ育成も結構順調で、現在は
忍者34
戦士33
踊り子32
になりました。
当初の予定では3月くらいまでに上記を37まで上がってれば良いなぁと思ってたけど
かなりペース良く進んでます
これなら1月中には達成できるかも

早くモンクやりたいですなぁ(*ェ`*)

トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/188-8a12c31d

No title

まったく、はやいもんだw
今度一緒にいくべ!(何回目だ言ったのw)

No title

お疲れ様でちたw
あたしも前はよくPT作ってたけど
今は狩場が多すぎてよくわからないのでやりません!

集めるときは、盾とヒーラーをまず確保して
狩場サーチは基本なので
非常によくできましたヽ(`Д´)ノ

集めてから、あそこに行こうと思うけど他に希望ありますかー?とか聞くと
時々意外な穴場を聞くことができるかもちれません
どこでもいいですぅ^^って人がほとんどだと思いますが。。。w

No title

>ぴろちん
んむー、大規模なイベントじゃなくても
適当にレベルシンクして
知り合い同士の
1・2時間程度のまったり狩りも良いですな~
週末ならLSにも人がたくさんいるだろうしね(*ェ`*)


>えりぷりん
なるほどね。予想外の穴場を聞きだせるチャンスも同時にあるとな~
これからはPT作る機会もちょこちょこと増えるだろうし
イロイロと参考にさせてもらいまっす('д')ノ

コメントの投稿







Secret

