
-------- -- : スポンサー広告

4級になりました

2009-01-21 Wed : 合気道
昨年の11月に合気道の演舞会がありまして
その地区の全ての同流派の道場が集まって
それぞれの日々の自己鍛錬を演舞によって披露すると言う催し物です

また、級所持者はこれに参加することにより
自動的に昇給する感じです

で、それに参加しまして
本当は年末に昇給の賞状をもらえたのですが
仕事の都合により、年末は出れず
年明けの稽古の時に貰えました


んでもって、今年も4月に昇級試験がありまして
現在はソレの為の練習中でっす('д')ノ

トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/190-fd6b0ef7

No title

なんかよくわかんないけど
おめでとう!

No title

四級

両足で立つ事ができる。

三級

先生の事をお母さんと呼ばなくなる。

No title

なんかワラタww
っていうか、3級の壁は分厚いなぁ(゚ロ゚;)

No title

ちょっと質問です。
前転は辛うじてできるが、後転ができないような運動オンチに合気道は可能ですか?

No title

A.老若男女問わず可能です
ただし、銃弾を素手で掴める方や
ヤムチャさんには無理だと思われます

No title

入会金が1万円。週2の稽古で月謝9000円ってたかくね?
世の中そんなモン?

たかだか2年通ったくらいで外人を投げ飛ばせるかなー。

No title

習い事はなんでもソウだけど、相場は特に無し
週2で月6000~1万とかが普通なのかもネ
前に三味線に興味があって、探したけど
週1で月4回稽古。月謝1万とか普通だったし

わっちのトコは
月2500円で同じ支部道場ならどこへ行っても良いので
月2回でも2500円、月30回でも2500円ヽ(´ー`)ノ
要は道場次第ってコトかなぁ


素直に強くなりたければ空手やら柔道等へドゾ
合気道はあくまでも護身(*ェ`*)
護身術+適度な運動目的で通ってるしねぇ

No title

近所にそういう素晴らしい道場がないよ・・・
体育館借りて週に一回とか寂しいよう・・・(コレだと安い)
護身術で十分なんだよ・・・だからもっと習いたいような気がするけど道場がねえんだよ!!!

いいなーいるるんとこの道場。

No title

うちんトコもそうだよ
近くの体育館借りての道場
通ってる団体は合気会

合気道については、とりあえず動画サイトとかでどんなものか見るヨロシ
即席で護身が身につくーのかどうかは微妙
反復練習の繰り返しなので。。。

師範が良く言ってる事だけど
相手ににらまれたら視線を外しなさい
絡まれたら、逃げなさい
逃げられない距離にいる時のみ、倒しなさい
ただし、その状態でも逃げる機会を見つけられれば、逃げなさい

まぁ、基本は衝突を避けるっちう事ですな~ヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿







Secret

