
-------- -- : スポンサー広告

紫帯

2009-01-23 Fri : FF11
ひょんなわけでモンクも18になったので
モンク専用腰装備の紫帯を手に入れるクエ「猛き獣の拳を」を・・・
競売で4000くらいで売ってるので、買っちゃった方が早いのですが
せっかくだから、クリアして報酬として貰おう

内容は簡単。ラテーヌ高原、コンシュタット高地の2箇所に沸く
クエモンスをそれぞれ倒してクエアイテムを手に入れるだけ

だがしかし、これがまためちゃくちゃ厄介で
クエモンスを出すためには、それを沸かせるためのモンスを延々と狩り続ける
また、そのモンス自体がそのエリアに2匹しか個体数が無く
リポップまで約10分

当初は、1時間くらい狩れば出るんじゃない?みたいなノリで始めたのだけれども
これが甘かった





途中夕飯はさんで、4時間狩り続けても出ない。出ない。出なさ杉
いい加減投げやりで、適当にぼやく
0901231.jpg
これが功を奏しましたヽ(´ー`)ノ
このやり取りの後、即座にクエ対象モンスが出現
どんだけ燃やされたくないんだっ(゚ロ゚;)




0901232.jpg
いや、、、なんつーか
あほみたいにデカイ
幸い、ソロ能力が皆無の詩人でも、レベル40差でなんとか辛勝
まずは1つ目





で、2つ目は
素材目当ての乱獲PCがいたので、これは無理だと諦めて
一旦離籍していると
同LSのウルフィーさんが見つけ出して、キープしてくれているとの事
超高速で現場へ向かうこと1分足らず
見事、2つ目のクエアイテムもゲットしました
仲間ってスバラシヒ・゚・(つД`)・゚・ 。



で、念願(?)の紫帯ゲット
合計所要時間実に6時間30分
0901233.jpg




結論


もう、絶対ヤラナイ('A`)

トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/192-e832d741

No title

つまり、茶色も黒色もやらないっつうことですね^^^^
わかります。

No title

時間かけるか金出すかの2択ですのぅぅ。。。
あぁ、茶帯40万は高いなぁ。。。('A`)

コメントの投稿







Secret

