スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

星の輝きを手に(詩人)

2009-03-14 Sat : FF11
ひょんなことで、4度の試験落第からスキル上げの猛特訓をすること数日
歌唱・管楽器はほぼ青に
片手剣スキルを98>178へ
この状態で再挑戦
もう、5度目になります。。。。





0903146.jpg
以前はスカスカで当たる気配すら全く無い状態だったのですが
今回は結構当たる当たる
で、ついに撃破
HPによっては、レクイエムの削りによるダメージが大部分で
攻撃スキルは特に必要ないともありますが、とんでもない

実体験としては
レクイエムの削りによるダメージが6割
武器攻撃による削りで4割
武器によるダメージを与えない限り、レクイエムだけでは時間切れに必ずなります
20090313225120.jpg
指輪はファランクスリング
耳は両方ともメロディピアス
防御はこの状態で272だかそこら。海串食べました

事前準備で、ブリンクバンド。海串。ペア・オレ。パインジュース
ソウルボイス>ピーピー
修羅のエレジー>レクイエムVI
歌われたらフィナーレ
あとはとことん殴り
これだけでも、HPが削られていくので時々ハイポーション飲みながら武器攻撃
イカロスやオポオポネックレスによるTP上げは特に必要なし
WSも特に使いませんでした。というか忘れてた



と、まぁこんな感じで
大体5分10秒くらいで倒せました


ここまで試験に落ちることは想定外だったので
証とりやらスキル上げに相当凹んでましたが
毎日励ましやら証取り、スキル上げの手伝いで声をかけてくれた
むっきーさんに大感謝
かなりお世話になりました。ありがとうございます_(._.)_






以下はマート戦のログ
被ダメは表示してませんでしたが
大体60~90くらいだと思う


0903141.jpg

0903142.jpg

0903143.jpg

0903144.jpg

0903145.jpg


トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/202-327b9001

No title

おおー(*´Д`*)ついにマートじーさんを~~^^
限界突破おめでとーございます~(°∀°)

このログは、うちのネコ娘のときの参考にさせていただきますー。
まー70までいくのはいつになるかわかんないけど・・・(^_^;)

No title

>むんむん
ありがっちょん(*´Д`*)
失敗しまくって、スキル上げにがんばりまくってたので
喜びもより一層ってなものでした

詩人が一番最初の高レベルジョブだったので
そこまで達するのに当然スキルも追いついてないもので
試験にここまで武器スキルが要求されるとは思わなんでした

反面、スキルさえきちんと上げてれば
カナリ楽だと思うので、試験の時はがんばってネヽ(´ー`)ノ

No title

おっほっほーーーおめでとーーーー
やっとだのぅ。
ファランクスリングってのが・・・。
防御死ステじゃぞ~、合格したからええけどね(*^-^*)
今回は色々手伝えなかったなぁ~。
まぁこれでもうちょいだのぉ~。
高レベルコンテンツにも誘うぞ!
まずは空いこう空

No title

おめでとーおめでとー☆

ジュースが不思議だけど
なにわともあれおめでとーーヽ(´ー`)ノ

早くタルモの夢想みせてねー!

No title

ジュースはフィナーレされたたときのダミーですね~

限界おわったら れべるあげ!がんばれいるるん!!
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


No title

>ぴろちょ
最初の頃、モロにマートの攻撃を食らいまくってたから
ちょっとでも減らそうかなーってのでつけてた感じデス
でも、20防御違うと、ちょっとはダメージ減ったような気がしまっす

まずは75のカンスト目指してがんばりまっす


>えりぷりょ
むっきーさんが言うようにフィナーレのダミーみたい
他所のホームページでもよく使われてるからそれで真似てみました
でも、ジュース消された記憶がなっしん

タルモンクはもちょい先に伸びそう
まずは詩人カンストだぅ('д')ノ


>むっきーさん
らじゅ!れべらーげがんばるぞぅぅ
はやく75になって、役に立ってみるんだぅ(*´Д`*)

コメントの投稿







Secret

