スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

初めりぽっぽ

2009-04-03 Fri : FF11
0904034.jpg
初のめりぽっぽPTの率直な感想等
文章ばっかりと無駄に長いのでたぶんツマラナイと思います
それでも読むならドゾ


ってなわけで、初メリポPT行ってきました
全く経験も知識も無いので、そんなんでメリポ希望とか出せるわけも無く
通常通りのPT参加希望 レベルシンク○等の感じで適当に詩人で待機
誘い主に、装備も貧弱、メリポPT経験も無いのにメリポ希望とかワロスwwwwwwwwwwwwwwww
とか言われるのもヤなので、メリポのメの字すら記載しませんでした
それでもメリポ誘ってくるなら誘い主の自己責任デス
一応、誘い主にはメリポ未経験って事も、誘われた時に伝えておく


メリポPT初陣の場所はマムージャ監視礁のバフラウ段丘の翡翠なんとかってトコ
幸い、詩人が2だったので、私が詩/白 もう一人が詩/忍
戦侍モ詩詩赤でした

で、思ったのですが
やぁ、、、普通PTとは釣り方も殲滅速度もまるで違うので、正直驚きました
常時1~3はモンスを釣ってPTの近くで眠らせておくわ
殲滅速度もとんでもないわ
死者が出ても続行してるわで
徹底的に数を倒してポイントを稼ぐ感じ
蝉回しと言えど、前衛のHPはゴリゴリ減っているので
MP管理する赤の人の動きも見事でした
また、ヒーリング用装備も完備みたいで
合間にヒーリングしてましたが、1カウントの回復でMP50近く回復してるのにさらにびっくり


メリポPTの狩り方に最初は面食らっていましたが
ある程度やると、大体の流れと動き方が分かるようになりました
ただ、マムージャはグラフィックが似たようなもので、名前がちょっと違うだけで
近接タイプやら魔法タイプ、さらに細かなジョブ分けもあるので
それに即座に見分けて対応するのはもうちょっと経験いるかなと
あと、装備。これカナリ重要かも
詩人の場合だと、釣りであっちゃこっちゃ移動するので
長々と歌っていると、釣りが間に合わない状況になると思うので
歌唱時間短縮の装備品は必須な気がしました
(エライ高いのだと思うけども。。)


あとは。。。。
まぁ、メリポPTって事で、超効率PTって事もあってか
野良では痛い人の率は高めな気がしました
初PTでは、初めての詩は足手まといやら、それに釣り任せたらパニクッテどうなるかわからない等
それでも初メリポの詩人に釣りやらせようとしてたり

また、2回目のメリポでは誘い主に
メリポPT1回しかやった事が無いと伝えると
まじかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
の返答
どうやら彼はFFやる前からメリポ経験がある生まれもっての超熟練者らしい
本当はその返答があった時点であっさりと断ろうと思ったけれど
経験なし、メリポの事の知識も無いで、
プライド優先して吸収できる知識をわざわざ無くしてしまうのも悔しいので
じっと我慢の子






案外昔から自分に対しての決まり事を設けているのが

初心者というのは免罪符にならない

一応、初回は経験無しという事で、相手の為に、初心者の旨は予め伝えはするけれど
初心者だからしょうがないじゃないですか;
とか言うつもりは毛頭無いし
グダグダ言われちゃったりするのも全ては自分の経験不足って事でいつも言い聞かせてます
また、1ミスが後々の自分の死亡、またはPTの壊滅に少なからず繋がった場合にも
そもそも、そんな事になってしまった自分が悪いと判断

モンハンで言えば
4人PTでレウスに私が双剣乱舞入れてて、そこにバックジャンプブレス>タックル
そのまま壁際まで吹き飛ばされて、動けない状態に尻尾振りの即死コンボ
これも、そんな状況になってしまう程の立ち位置で
攻撃をしかけてしまった自分が悪いと判断
そんな感じ

ただ、これは自分にのみ当てはめている事であって
他者に求める気は微塵もありません
まぁ、そんくらい発破かけとかないと、成長しないんデス。ワタクヒ

・・・書いてて思ったけど
ちょっと前に、ぽぽちに
いるるん、ドMだね。自分にものっそい厳しいじゃん
とか言われたのを思い出して、今苦笑い
でも、それを即座に見抜いてるぽぽちに脱帽orz




なんか途中脱線気味だけど
初のメリポPTはこんな感じ
痛々しい発言あったかもだから言っておきます、ゴメンナサイ

トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/207-6e6a216d

No title

メリッポはさぁ~それこそ全然雰囲気ちがうわなぁ~。
なんつうかあれよ、グラビの金稼ぎPTな感じだね~。
それに、誰か一人仕事を怠ると破綻するかもね~。
基本蝉回しでWSでタゲの回しあい。
一番弱い人が一番最初に挑発みたいな。
んな状況だからやりかたわからないときは、普通に経験ないです。って言ったほうがとりあえずはいいと思うよ~。
じゃないとまとめてる人がやれると思ってる可能性があるからね~。

まぁいるるんは厳しいよw

でも、ちょっと楽しかったでしょ?w
疲れるからあんまやりたくないけどw

No title

あぁ、良い例えだね
グラビの金稼ぎPTとか、1人が散るだけでかなり空気重くなるもんね。。。

うん、メリポPT自体はそれまでのPTと別格で
忙しいけど、それはそれで楽しかったカナ
何気に、その日に2回ほどメリポPT行っちゃってたし
経験orポイントの獲得量もン倍違うのには驚いたワー
装備もきっちり揃える事ができるようになったら
行く機会も増えるかもしれないけど
超効率野良よりも知り合いPTでヘヨヘヨしてた方が楽しいですナー(*ェ`*)

No title

メリポおつかれー

いけば稼げるってわかるけど
うちのLSの人が全くいってないのはそういう理由ですネw
時給8000ぐらいでもまったりがいいです

釣り詩人はシャイルかイギト+指輪が必須的な感じがあるので
あたしも野良は赤白しか出せないです てへ
今は白はいらない子だけどねー・・・。゚(PД`q。)゚。


あたしもPTの途中だと、短文でキツクいってしまいがちなので
反省しておりまふ。。。

No title

>えりぷりょん
んむー、ナルホドネ
ちうことは、最低でもシャイルとかに比べたら安価な指輪は用意しておかないと
イロイロとまずい事になるわけですなー;


わっちの場合は、変に遠慮して間違ってる事を放置されるよりは
ズバッと直接言ってもらったほうが嬉しかったり
ただまぁ、人によって指摘されるのを極端に嫌ったりする人もいるから
放置するか指摘するかは声をかけられる人次第っちうことですナ
例え同じ団体だとしても。。。

No title

つまり、ガンガン言ってよいってことね(*^▽^*)ゞ

No title

うんー、でも、わっちぁ他の人と比べてPスキルの上達がカナリ遅いから
その点については生暖かい目で見守ってください



こぉ、Pスキル成長のトリガーみたいなのがあって
それさえ起動すれば、Pスキルの成長が爆発的に上達するんだけど
それが何なのかわからんちん
大体いつもそんな感じ

No title

なんでもやってみよう!!って気持ちが大切だよ!!きっとそう!!
最近は 一人でうろちょろしてるみたいだし
あんまり心配は してません(・∀・)
 

個人的には いろんなジョブ経験してみると いいかなとおもいまふ
適度にファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

No title

>むっきーさん
とりあえずこぉ、できる範囲でなんでも手を出してる最近デス

次はモンクかナイトでもちょこちょこやるかなーと思ってるけど
LSのナの比率を考えるとちょっと迷い中
でも、ナ面白そう(*ェ`*)

コメントの投稿







Secret

