
-------- -- : スポンサー広告

ソードワールド2.0

2010-05-29 Sat : 雑記
大学の友人と隔月で会ってるのですが
ひょんな事から、TRPGを久々に継続してやろうって話になりまして
(7・8年ぶりくらいだろうか・・・)
せっかくだからと、現在はソードワールド2.0のルールブックを解析中

まぁ、ここんところ、ネトゲーは完全に休止したわ
メタルギアも微妙に放置気味
時間があるっちゃあるので、良い機会なので、またTRPGでもと。。。


TRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)とは
3~6人くらいでやる会話中心のRPG
ゲームマスター(GM)がゲームの進行役となって
他のプレイヤーと共に会話を中心として物語を進める

↓簡単な解説は下記(適当にぐぐった)
ttp://www.trpg.net/WhatisTRPG.html


まぁ、通常は適当に友人誘拐してやるのが良いんだけれど
周辺にそんなマニアックなやついねーよっヽ(`Д´)ノ
って人は、コンベンションと呼ばれる、まぁ、そういう人たちが知らない人同士集まって
TRPGをコソコソやりましょう大会とかでやったりします

まぁ、ちょっとやってみたいなーって思ったりしたら
呼んでくれれば、一緒にやれるよー。うん('∇')ノ

ラスボスを会話交渉で仲間にしちゃったりとか、やり方次第で戦闘も回避できちゃうしねー
そこらへん、自由度が膨大すぎるゲーム

トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/250-b769985b

コメントの投稿







Secret

