スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

アマツマガツチ

2010-12-26 Sun : MHP3
以下ネタバレの文章も含まれたりするので
自己判断で見たり見なかったりウフフしてください



wiki記載上ではMHP3のラスボスと言われてる存在デス
普段は山奥まで引っ込んでたジンオウガやらが村付近まで出没するようになった元凶です
パッケージモンスターなのに、残念な扱い(;゜д゜)

ホントはぴろちょを巻き込もうと思ったのですが、いませんでした
で、初見はソロで行くかな~と
当然見たことも無く
動画を見るほど気も長くないので
wikiでサラッと文章を流し読みしたら
いつもの如く、『様子見するだけだから』って事で突貫
まぁ、倒せるとは思ってないしね!と最初から諦めムード満載で出立
持ち込み物もいたって簡単
回復剤・回復G・秘薬・砥石・肉・ウチケシの実・戻り玉
ハチミツ・薬草・アオキノコ・素材玉・ドキドキノコ・調合書1・2
大体いつもの初見セット


で、ガンスで行ったのですが(ぶっちゃけ使える装備がガンスしかなかった)
wiki記載でも、長期戦を覚悟って事だったので
まぁ、なんとかならぁな!ってな感じでチクチクと
水ブレスとか一部ガードできない攻撃もあって、結構ヒイヒイ言います
大竜巻とか何がなにやら分からなくて、即死
即死ダメージ良いね!エスピナス思い出した
やっぱ、こういう即死攻撃とかモンハンには必要だと思うのですよ

で、回復剤もほぼ切れかけて、時間も30分針
もー、ダメかなーと思ったら

1012262.jpg
アマツさん、ぽっくりこ
体感的にはP2Gのウカムくらいのタフさがあったような気がするんですが
支給品のバリスタとか、多人数プレイなら採取してる余裕もできると思うので
もうちょっと楽かも
今回、つれてったオトモが、Lv10以下の育成中の猫だったので
ずっと潜りっ放し
ちゃんとしたオトモ(回復笛等)連れてけば、もうちょっと余裕あったのかもしれません
剥ぎ取り回数は4回。ミラみたいに、複数剥ぎ取り箇所はありませんでした
1回目の剥ぎ取りで 天空の龍玉 がぽろっと。なんだコレ?

1012264.jpg
で、最後のトドメのシーン
・・・どっかのガンダム!?Σ(゜д゜lll)




1012261.jpg
最近の装備

ベリオSヘルム
スティールSメイル
スティールSアーム
スティールSコイル
ガンキンUグリーヴ
スロット10  防御372(フル強化)
装飾品は
鉄壁珠2 砲術珠5

コレ入れると、スキルは
砲術師
ガード性能2
砥石使用高速化

が付きます
ベリオ頭は他装備との使いまわしなので
外見だけで選んでます。完全無駄スキル
ガンスやるなら、ガード性能2あたりはあったほうが良いです
1だけだとやたらHPもスタミナも削られるわで、あんまイイコトないです

あとは護石で適当に
いるるこさんは砲術5千里眼8を持ってたので
砲術王
ガード性能2
砥石使用高速化
探知
が付いてます

護石のために、誰でも作れる装備とはいかなくなってしまいましたが
そこらへんは、鉱山労働者プレイで
なんとか良い護石がでるまで、がんばってください

トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/263-104c4ea9

巻き込まれませんでした。
弓二人で5分針で倒せるみたいよ?w
ようわからんけどもw

あー、コイツね
たぶん弓のが楽かもしんない
大竜巻とか遠距離なら逃げ切れるし

・・・つーか、神動画と比べちゃイケマセンゼ!

コメントの投稿







Secret

