
-------- -- : スポンサー広告

あけおめ

2011-01-01 Sat : MHP3
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!



ひょんなわけで、こつこつとMHP3やってるわけですが
まだ新スキルとかもよくわかっていないため
P2G仕様のスキルで構成した防具をいくつか作ったりしてます
110101.jpg
大剣用
防御394
斬れ味+1  集中  抜刀術【技】

天城・覇       
ゴールドルナメイル  
レックスUアーム
ダマスクコイル
荒天【袴】
護石(匠5スロ0)

短縮珠【3】
抜刀珠【2】×3
抜刀珠【1】
匠珠【1】×3

今作でも十分通用する、破壊力重視の構成です
大剣に集中をつけると、とたんに火力が跳ね上がるのでオススメです
抜刀術【力】も魅力的なので、スタミナを削る大剣装備も有かもしれません
注意点としては、斬れ味+1にするには、スキルを15も割り振らなければならなくなったので
無理に斬れ味をつけるよりは、他のスキルにまわした方が良い可能性が高いということです


1101012.jpg
弓用
防御218
装填数UP  集中  ランナー  耳栓

増弾のピアス
ナルガUレジスト
ネブラUガード
レックスUコート
レックスUレギンス
護石(スタミナ5スロ0)

防音珠【3】×2
短縮珠【3】
短縮珠【1】
強走珠【1】×2

属性弓(連射)が装填数UPをつけないと発動しないケースが多いので
ランナーと並んで装填数UPをつけたほうがいいかもしれません
グラビみたいにやたらデカイモンスターがあまり多くないので
貫通弓の有用性がイマイチ見出せません
まぁ、まだ弓は10回しか使ってないからわからないけどねっ!
増弾のピアスは訓練所で全武器クリアが条件なのですが
多人数でできる演習なので、4人とかで行くとvery easyモードになるので
キャッキャウフフしてる間に、全クリアできます


1101013.jpg
ガンス用
防御404
ガード性能+2  斬れ味レベル+1  砲術師  砥石使用高速化

バンギスヘルム
スティールSメイル
スティールSアーム
ダマスクコイル
荒天【袴】
護石(ガード性能6スロ0)

匠珠【1】×3
砲術珠【1】×5
研磨珠【1】×1

ガンスは砲撃で斬れ味消耗が多いので、くっつけて見ました
一部分の肉質がやたら硬くて弾かれるモンスターが多いので
心眼をつけてもいいと思います
ガンスは拡散のタメ撃ちが強力なので、拡散武器をメインに選んでいくと良いです
ガード性能は1だとHPやスタミナが削られる事が多いので、2にしておくと、安定します



まぁ、ある程度コンセプトありまして
顔は仮面や頭を覆う兜類は避ける
上半身はあまりゴツイやつは避ける(アカムみたいなやつ)
下半身はレイアコイルみたいにでっかいやつでも○
カラーはある程度は統一させる
上記4つは絶対条件なので、スキルを削ってでも外見にこだわったりします

脱線すると
露出が多かったりする
パンツが見えたりする
太ももが見えたりする
と、某Eliちゃん(パンツ師範)を見習ってやったりもします

トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/264-68350800

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますー(*´Д`*)

やっぱ装備は見た目優先ですなw
一応パーティーで遊ぶ時は性能重視装備で
出かけるようにはなりましたけどw

おめめです。

あけましておめでとうございます。
イルさんにとって良き一年でありますように!
モンハン頑張ってますね~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

>むんむん
あけおめでゴザイマスヨ!
装備は見た目重要だよね~w
PTは野良ならともかく、友人PTの場合は
すごい適当でも数の暴力が効くので
楽しめたモノ勝ちな気がする
MHP3は装備の登録箇所が50もあるから
いろんな装備が作れて楽しみ(*´Д`*)


>タロさん
あけおめですよ(*´Д`*)
PSPのモンハンなら
どこでも手軽に持ち運べるからオススメですよっ!
子供さんと一緒にやっても楽しめるんじゃないでしょか
お互い良い1年でありますように('∇')ノ

コメントの投稿







Secret

