
-------- -- : スポンサー広告

村クエ最終

2011-01-06 Thu : MHP3
へいっ!そんなわけで、行ってきました村クエ最終
終焉を喰らう者

クエ発生条件は、全ての村クエをクリア
モンハンは遊びじゃないんだよ?
ってなプロハンター様みたいなプレイは当然できるわけでもなく
わっち自体アクションゲーは苦手な人なので
そんな人でもクリアできたよ程度の報告としてデモ


装備はガンス装備で
ガンス用
防御404
ガード性能+2  斬れ味レベル+1  捕獲の見極め  砥石使用高速化

バンギスヘルム
スティールSメイル
スティールSアーム
ダマスクコイル
荒天【袴】
護石(ガード性能6スロ0)

匠珠【1】×3
観察珠【1】×5
研磨珠【1】×1

まぁ、以前に書いたガンス装備で、砲術を引っこ抜いて、代わりに捕獲の見極めつけただけ
初回プレイだし、時間切れになるかなーと、捕獲優先で行こうという路線
武器は
王牙銃槍【火雷】  → 雷属性のガンスです

持ち物は
調合書123
回復薬、回復薬G、秘薬、 回復剤セット(薬草・アオキノコ・ハチミツ)
力の護符・爪  守りの爪
こんがり肉
ペイントボール
閃光玉
モドリ玉 モドリ玉調合セット(素材玉・ドキドキノコ)
落とし穴 シビレ罠  罠調合セット(トラップツール・ネット)
捕獲用麻酔玉
砥石


初回は大剣装備で行ったんですが、ジョーさんにポンポン飛ばされまくったので
2・3分でリタ
で、上記のガンス装備で行きました

ガンスの場合は、基本ガード重視でチクチク刺していればいいだけなので
戦闘開始18分程でジョーが弱り、19分目で捕獲成功

次はナルガとティガの同時戦闘
・・・ですが、予想に反して、広い闘技場の両極端に上空から着地してくるので
序盤は実は気づかれない感じ
しまったなぁと思いつつ、ナルガからアタック
少し経つと、ティガに発覚されるので、ティガの突進をかわしつつ、ナルガにアタック
途中、壁際に追い詰められハメ殺されて1乙

その後、モドリ玉と閃光を駆使しつつナルガを削ることしばし
28分ほどでナルガが弱ってきたのですが、ここから先がティガ先生大活躍
用意したシビレ罠に進んで引っかかってくれるわ
落とし穴もホイホイ落ちてくれるわで
ナルガ捕獲用に用意した罠にことごとく引っかかってくれて、捕獲断念
閃光を使ってティガの目をくらましてる間に、ナルガを捕獲すればよかったのですが
既に2匹同時戦闘で閃光は使い果たしてました
しょうがないので、ナルガをそのまま削り倒して、残り時間20分

あとはティガだけですが、ガンスの場合、機動力の問題でティガに追いつくことは不可能なので
壁際で足を止めての総力戦開始
いろいろとフルボッコにされながらも、39分で捕獲成功

ってなわけで、クエ開始から39分で終了。1乙でした


とりあえず、あとで気づいた反省点としては
ジョーの後の、ティガとナルガは未発覚状態から始まるので
ケムリ玉を調合分持ち込んでおけば、相当長い時間気づかれずに済むので
1匹を重点的に攻められます。ただこの際、オトモが気づいていない敵を殴りに行ってしまう可能性もあるので
オトモを連れて行かないほうがいいかもしれません
で、閃光玉は、もし2匹に気づかれてしまった時の時間稼ぎ用と
捕獲の時の、片方の足止め用に温存したほうが良いかと

倒す順的には
ジョーは20分針位をメドに倒すと、時間的に心にも余裕ができます
ティガとナルガの同時戦闘では
ナルガはHPはあまり多くないし、うっとおしいので先に倒すことを強くオススメします
ティガはまぁ。。。ガンガレ

モンスターの耐久的には
ジョーはほぼ単体の時と同じか若干少ないか
ナルガに関しては単体クエの7割あるかないか?もっと少ないのかなぁ。。。
ティガも同じくらい

とりあえず、あんまり深く考えなくても
直感でイケルので、P2Gの村クエ最終よりかは難易度低いと思います。体感


ついでに、今回、正月の旅行先でほろ酔い状態でやってたので
画像とかなにもありませんヽ(´ー`)ノ

トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/265-f40ca1dd

コメントの投稿







Secret

