スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告

膝痛めました

2011-07-29 Fri : 雑記
やっちゃったよ、オイィッ?

まぁ、なんですか、近々登山があるので
慣らし程度でウォーキングやらジョギング始めたわけですが
大して走ってないのに、膝がイカレました
たぶん、日ごろの仕事とかでも膝に負担がかかってる時もあったので
トドメにジョギングがきたのだと思う

で、予兆としては
ジョギングの2日後の夜に右膝が曲げると痛くなる
翌日、朝起きた時も痛みはそのままで、お昼頃に急に容態が悪化
痛みで歩く時もビッコ引くわ、階段上るにも激痛が走るわで
仕事そっちのけで、病院行ってきました
で、レントゲン異常なし、血液検査も異常なし
膝も腫れてないので、原因不明って事で
湿布と痛み止めの飲み薬もらって終わり

で、もらった薬を使い続けて1週間後
ぜんぜん痛みが治まらない
で、町内会の知り合いの接骨院に行く
そこで電気治療とマッサージをする

同日、合気道はしばらくできなくなるので、その旨を連絡したら
合気道仲間の医者の先生から直電話が来て
とりあえず来なさいとの一報

せっかくの誘いだし、色々な先生に見てもらうのも良いかなと思い
その病院にいく
レーザー治療とマッサージの2種類なんだけど
そのマッサージが痛い痛い
痛いのはその箇所が悪いからと言われて納得しつつも痛い
どのくらい痛いかといえば、マッサージで全身脂汗が出るくらい
マッサージ箇所も膝だけではなく、肩から腕、お腹、足までとほぼ全身
(でも、全ては膝を治す為の全身マッサージ)
ぶっちゃけ、どこもITEEEEEEEEE

レーザーとマッサージで約1時間程治療を終えて、膝の具合を見た所
それまで高さ10センチの台に登るにも、壁などに手を着かなければ登れなかったのに
何も触らなくてもすんなりと登ることに成功

・・・なんかすごいびっくり
先生が言うには、今の治療で約3割回復。
あと6回短い期間(毎日だそうな)集中的に治療すれば
およそ終わりと言われました

ってなわけで、1週間以上経っても全然痛みが抜けなかった膝が
わずか1時間で大分痛みが抜けてしまいました
というか、その翌日には普段の速度で歩行できるわ、手すり捕まらなくても階段登れるわと
なんかミラクル起こりまくってます

治療はエライ痛いけど、我慢してとっとと治すサーヽ(`Д´)ノ
ってなわけで、現在地獄マッサージ治療2日目終了


結論、マッサージで本気で痛い場合、人は笑います


ちなみに、8月の登山は大事をとって、やめる事にしました
9月がんばるサーヽ(`Д´)ノ

トラックバック

http://jisyouin.blog11.fc2.com/tb.php/278-5847f42f

コメントの投稿







Secret

